ひとりごと

アラフォーからアラフィフへ片足突っ込んだ独身40女。
未だ1人で生きて行くことに腹をくくれないこじらせ女のひとりごと。

生霊

ほんとにあった怖い話の1話。

生霊の話って、実際、結構あると思う。

念飛ばしみたいなまのだから。

私ももしかしたら、飛ばしてるかもしれない。

厄介なのは、飛ばしてる本人が気付いてないということ。

まぁ、生霊と言ってもいろいろあるし、チャンネルが合わなければ、気付くこともないのかもしれない。

以前、寝入り端に金縛に遭い黒い塊に体を弄られることが度々あった。

ただの欲求不満かと思ってたけど、気になることもあり、そういう系に詳しい友人に話したところ、それ生霊だよ。と言われた。

当時、親しくしていた男性だった。

だいたい、その現象が起こった翌日くらいに連絡が来たり、突然家に来たりしていたので、気持ちだけが先走っていたのかな。と思う。

彼とは、今もたまに連絡が来るけれど、現象は起こらなくなった。

チャンネルが、合わなくなったのか、彼の気持ちがあのときほどではないのか…あのときほどではないんだろうな。