ひとりごと

アラフォーからアラフィフへ片足突っ込んだ独身40女。
未だ1人で生きて行くことに腹をくくれないこじらせ女のひとりごと。

ヘアドネーション

去年の暮れ、バッサリ髪を切りました。

寄付をするために…


切ってからだいぶ経ちますが、本日突然、職場の男性社員から

「そういえば、なんで髪切ったの?」

一瞬、この人は何を言ってるんだ?と考えてから

「何を今さら言ってるんですか!もう半年以上も前ですよ(笑)」

「えー!切ったときも言わなかったっけ?」

いやいや、切ったときなんて、何も言われてないし。


なので、病気の子供たちにカツラを作る団体があり、そこに寄付するために伸ばしていたこと、長さが規定の長さになったので切ったことを話しました。


すると、自分の子供も長くて、ある程度長くなると切ってるから、その話をしてみよう。

と言っていました。


最初は今さらかよ…と思ったけど、聞いてくれて良かった。

これで、本当に寄付してくれたら嬉しいんだけどな。