ひとりごと

アラフォーからアラフィフへ片足突っ込んだ独身40女。
未だ1人で生きて行くことに腹をくくれないこじらせ女のひとりごと。

働き方改革ってナニ?

最近、世の中で叫ばれてる働き方改革とか女性活躍促進とか本当のところどうなの?って思う。

ちゃんとできてる会社は、こんなこと言われる前からできてるし、職種によっては、やっぱり残業しないといけない職種だったり、男性の方が向いてる業種もあるわけで…


ちょっと国が言い出したからと言って、付け焼き刃で計画性もなく始めるのって、いかがなものか?


最近、職場もその風潮で、急に始業のチャイムが鳴るまで仕事するなとかやり難いったらありゃしない。

働き方改革ってこういうことなの?


女性活躍促進だってそう。

アレも何なんだろう?

私は未婚だし、子供もいないけどさ。

アレを聞くと、女をこき使う法案のように感じてならない。

子供も産んで、子育てもして、男並みに仕事しろ。みたいに感じてしまう。

そもそも、女性活躍促進なんて国が提唱しなきゃ女性が活躍できない国ってどうなのよ?