ひとりごと

アラフォーからアラフィフへ片足突っ込んだ独身40女。
未だ1人で生きて行くことに腹をくくれないこじらせ女のひとりごと。

神頼み〜戸隠編①〜

本日は、長野に来ています。

朝からJアラート発動でダイヤの乱れはあったけれど、今日は新幹線で長野まで。

北陸・長野新幹線は静かだし、座席の間は広いし、コンセント付いてるし、快適です。

ダイヤが乱れたおかげで、予定より早い新幹線には乗れたけれど、戸隠行きのバスを目の前で乗り逃し、1時間のロス。

というか、ある意味、予定通りなのだろうか?

バスの時間まで善光寺でも…と思ったが、微妙な感じ。

なので、本来の目的である戸隠神社に目標を定めることにして、時間潰し。


長野なんて、社会人1年目のときに仕事で来て以来。

あの頃は新幹線もなく、特急で2時間以上掛かった気がするのだけど、今は1時間もかからないのよねぇ…

駅の周りもすごく綺麗になっててびっくりだわ。


な〜んてことを思いながら、お茶して時間を潰してました。