ひとりごと

アラフォーからアラフィフへ片足突っ込んだ独身40女。
未だ1人で生きて行くことに腹をくくれないこじらせ女のひとりごと。

偏見?

婚活パーティーで、私と同じ職種の人がいたので、私も同じ職種だと言ったら、アシスタントとかオペレーターですか?と…

いやいや、同じ職種だと言ったはず。

アシスタントとかオペレーターだったら、そう言うわ!

バリバリ担当持って、お客さんとこに打合せにも行くし、社内の調整もやってるわ!

きっと、この人の会社は女性の技術者がいないのか、いてもアシスタント的な仕事しかさせてないんだろうな。

まだまだ男の仕事だと…

確かにそうなんだけど…

私は本当はヘナチョコで、ナンチャッテだけど、本当にこの世界で頑張ってる女性はいる。

私の友人は、35歳で勉強して頑張って派遣で入って、社員になって、海外まで行って仕事の立上げをしてる。

同じ職種の人でも、まだまだ女性にはできない仕事だと思われてるのは、とても残念だった。